Jeep 横浜港南

Jeep OFFICIAL DEALER ジープ 横浜港南

 
お見積り依頼
試乗お申込み
サービスお申込み
オンライン商談申し込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00~18:30

 
定休日

火曜日+水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

   
2018/02/25  ショールームダイアリー 

氷上ワカサギ釣りへ!オススメの釣り 道具9選

 


こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


寒い季節にしかできない釣り、と言えばワカサギ釣りです!
氷に穴をあけて釣竿をたらす光景を1度はテレビで見たことがあるのではないでしょうか。
そんな誰もが知るワカサギ釣りですが、なんだかハードルが高い気がしますよね。
いい道具が必要そうですし、なにより寒そう!
今回は、そういった不安を解消できる、ワカサギ釣りにぴったりな道具をご紹介いたします。


今回ご紹介する道具は、どれも釣りマイスターである井手大介さんが愛用しているグッズになります!
信頼できそうですよね♪


まずは、ワカサギ釣り専用電動リール『わかさぎの蔵』です。
プラスチックで作られているものが多いのですが、こちらは金属製なんです。
見た目もかっこいいし、その重さも手になじみます。


魚群探知機『ホンデックス(HONDEX)』は、漁師さんが使うソナーなどを作っているメーカーによって作られた、本格的な探知機です。
高性能で、細かいところまで正確に探知してくれますよ!
魚な群れだけでなく、湖の底が岩になっているのか、それとも泥か、砂なのか、というところまでわかっちゃうんです♪


雨の日は防水バッグ『ストリームトレイル(Stream Trail)』がとても便利です!
電子機器などは水に弱いので、完全に防水してくれるバッグがあると安心ですよね。
うっかりバケツを忘れてしまったときは、バケツ代わりにもなるそうです!


バルトロ ライト ジャケット『ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)』は、寒い地域でもしっかりと保温してくれるダウンジャケットです。
ワカサギ釣りではとても冷たい風が吹くので、暖かいジャケットは必須。
防風、撥水にも優れているのは嬉しいですね。
このジャケットはとても軽いので、長時間着ていてもつらくなりません♪


アイスフィッシングシェルターオート(M)『コールマン(Coleman)』は、ワンタッチで簡単に開くシェルターです。
わざわざ組み立てるのは大変なので、簡単に開くのはありがたいですよね。
もちろん、収納もラクにできますよ☆
大きさもしっかりあるので、中で3人はワカサギ釣りができそうです!


ラギッド A/T ホイールクーラー / 55QT『コールマン(Coleman)』は、ホイール付きのクーラーボックスです。
丈夫で壊れにくくなっているので、どんな場所でも安心して持っていくことができますね。
容量は約52リットルと、とてもたくさん入ります!
食料をしっかり準備してワカサギ釣りに出かけることができますよ♪


クイック ヒーター『コールマン(Coleman)』は、すぐにシェルター内を温めてくれる優れものです。
ワカサギ釣りの最大の敵は何と言っても寒さです。
そんなときに、ガス缶にセットするだけで簡単に温めてくれるヒーターの存在はやはり心強いですよね!


リーフィーチェア(レッド)『コールマン(Coleman)』は、折りたたむととてもコンパクトになる便利な持ち運びチェアです。
座高の高さも、ワカサギ釣りにちょうどいい高さになっているそうですよ。
もちろん、ワカサギ釣り以外のアウトドアにも活躍してくれます♪


今回は、釣りマイスター井手大介さん愛用のワカサギ釣りにピッタリなグッズをご紹介いたしました。
しっかりと準備をして行けば、きっと楽しいワカサギ釣りが待っていますよ♪
この寒い季節にしか体験できないワカサギ釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 
2024年04月(8件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る