Jeep 横浜港南

Jeep OFFICIAL DEALER ジープ 横浜港南

 
お見積り依頼
試乗お申込み
サービスお申込み
オンライン商談申し込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00~18:30

 
定休日

火曜日+水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

   
2018/10/28  ショールームダイアリー 

間欠時間調整式フロントワイパー(雨量感知機能付)/レインブレーキサポート

 

こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


今回ご紹介するのは『間欠時間調整式フロントワイパー(雨量感知機能付)』と『レインブレーキサポート』です。
どちらも、雨の日のドライブを快適にしてくれる機能ですよ♪


最近は、お天気がコロコロと変わってお出かけの予定が立てづらいですね。
晴れの予報が出ていても急に雨が降ってしまうこともありますよね(><)


ドライブもお天気がいいと景色きれいに見えて楽しいですが、車での移動だと、雨が降ってきても濡れないのでいいですよね♪
しかし、雨の日のドライブは危険も増します。


雨で視界が悪くなったり滑ってブレーキが効きづらくなって、ひやりとしたことはありませんか?
『間欠時間調整式フロントワイパー』と『レインブレーキサポート』が搭載されていると、雨の日でも変わらずに快適に走ることができますよ♪


『間欠時間調整式フロントワイパー』は、センサーで雨を感知し、自動でワイパーを動かしてくれる機能です。
手動でワイパーを操作すると、速さの調整なども必要で、少し手間がかかりますよね。
雨の中での運転は気を使うので、ワイパーのことを気にしないで運転ができるというのは嬉しいことです。


もちろん、手動で操作することもできます。
自動で動く速さに不満がある場合は、お好みに合わせて調整してみてくださいね☆


『レインブレーキサポート』はブレーキローターを乾燥させてくれる機能です。
この機能があると、雨の日のドライブであってもブレーキが効きづらくなることはありません。


車の外からホイールを見ると奥の方に銀色の円盤のようなものが見えると思います。
これがブレーキローターです。
ブレーキローターは、ブレーキをかけるときに欠かせない大切な箇所ですが、雨が降ると濡れるため、滑ってブレーキの効きが悪くなってしまうのです。


ブレーキが効きづらいと、大きな事故に繋がってしまう危険もありますよね。
『レインブレーキサポート』が搭載されていたら、ブレーキローターが濡れてしまってもすぐに乾燥させてくれるので、ブレーキが効きづらくなってしまうことはありません!
晴れた日と同じように快適にブレーキをかけることができますよ♪


『間欠時間調整式フロントワイパー』と『レインブレーキサポート』で、雨の日も快適なドライブを楽しんでみてくださいね☆

 
2024年04月(7件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る