営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

   
2018/11/27  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
雪に備えて万全の準備を
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 


こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


11月も下旬になり、もうすっかり寒くなりましたね。
私もダウンコートを出したり、暖房器具を掃除したりと、冬に備えてしっかりと準備を始めました。
年を越す前に、ぜひ車の準備もしておきたいところです。
雪の中でも安全にドライブができるように、きちんと点検することをオススメしますよ☆

昨年の大雪では、準備不足の車が立ち往生して渋滞を引き起こしてしまうような場面もたくさん見かけましたね。
今年の冬も同じような大雪があるかもしれません。
今の内に備えておきましょう!


まずチェックしたいのは、やはりタイヤです。
雪道を走る際は、スタッドレスタイヤや、チェーンが必要です。
これはどちらかだけでなく、どちらも準備しておくのがベストです。
スタッドレスタイヤにチェーンを装備するとより安全に走行することができますよ。


もしかすると、昨年に使ったスタッドレスタイヤやチェーンがあるかもしれません。
しかし、長く使っているとどうしても劣化してしまいます。
雪が降る前に必ず1度実際に目で見てチェックしてくださいね♪


スタッドレスタイヤは、家を出るときから装着していても、チェーンは後で着けるつもりで車に積んでいくこともあると思います。
しかし、実際にチェーンを装着するのは、慣れていないと難しいかもしれません。
なかなか着けられず、雪が降る中長時間チェーンと格闘するのは好ましくありませんよね。
1度練習として着脱してみてはいかがでしょうか?
いざというときに焦らずスムーズにできますよ!


急に温度が下がるようなことがあれば、カギ穴やワイパーが凍りついてしまうかもしれません。
その状態から無理に氷をはがそうとすると、車に傷がついてしまう恐れがあります。
大切な車ですから、あまり乱暴には扱いたくありませんよね。
そんなときにオススメなのが、解氷剤です。
かさばるものではないので、1本車の中に忍ばせておくと安心ですよ。
すぐに氷を溶かして、出発することができます。


車に雪が積もってしまった時のことを考えて、スノーブラシやスコップを準備しておくのもいいかもしれません。
車の上の雪を放置して走り出すと、走行中に雪がフロントガラスに落ちてきて視界を遮る危険があるので、必ずある程度落としてから発進させてくださいね。


ジープの車は、雪の中でも快適に走行することができます。
しかし、何よりも大切なのはドライバーの安全運転です。
雪に備えた準備をしっかりとして、冬のドライブを楽しんでくださいね☆


 

 
   
2018/11/25  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
Beats Audioプレミアムサウンドシステム(9基)
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 
こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


長距離ドライブのとき、または渋滞でなかなか車が進まないときに、欠かせないものと言えばやはりミュージックですよね!
車内で楽しい音楽を聴いていると気分が盛り上がります。


持ち歩き様のイヤホンやヘッドホン、またお家に置いてあるコンポなどにこだわりを持っている方はたくさんいらっしゃいますよね。
車に搭載されているスピーカーも多種多様です。
コンパスに搭載されている『Beats Audioプレミアムサウンドシステム(9基)』はとっても優れたオーディオシステムなんですよ♪


『Beats Audioプレミアムサウンドシステム(9基)』は、人気オーディオブランドである『Beats by Dr. Dre』さんが開発したオーディオです。
『Beats by Dr. Dre』と聞いてもピンとこない方もいるかもしれませんが、あまり興味のない方でもきっと1度はこちらのヘッドホンやスピーカーを見たことがあるのではないでしょうか。


『Beats by Dr. Dre』さんのオーディオはとても高音質です。
音に立体感があり、きちんと低音も響きますよ!
もちろん、コンパスに搭載されているスピーカーの音質も抜群です!


独自の音響ソフトウェアのアルゴリズムをもとに車内音響を特別にチューニングしており、大出力506Wの8チャンネルシステムでこの高音質が保たれているそうです。
ただでさえ高音質なスピーカーを車内で聴くために適した工夫がされているんですよ、嬉しいですね☆
スピーカーから流れる音楽ですが、アーティストが意図するサウンドをそのまま再現することを目指しているそうです。


イライラしがちな渋滞中でも、高音質オーディオで楽しい音楽を聴きながらの車内だと、自然とリラックスできそうですね♪
『Uconnect』を使えば、お手持ちのスマートフォンの音楽が簡単に聞けるので、ぜひお気に入りの曲を聴いて、ドライブを楽しんでみてくださいね☆

 
   
2018/11/22  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
みなさま!!お待たせいたしました(^^)v
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは☆

ジープ横浜港南スタッフブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ショールームアテンダント

の福別府です☆

 

寒い日が続きてますが、

風邪などひかれてないですか??

お出かけの際には

暖かくしてくださいね(><)

 

 

 

 

 

ジープ横浜港南にも

New Wrangler(JL)

が到着いたしましたv(^^)v

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ショールームにはかわいくて❤かっこいい!!

パンプキンメタリック

を展示させていただいております!!

 

とっても綺麗なお色♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお問い合わせをいただいておりました新型ラングラー!!

 

 

 

 

みなさま、大変おまたせいたしました☆

 

是非、ご試乗して進化したラングラーをご体感いただきたいです。

 

みなさまのご来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。

 
   
2018/11/20  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
河口湖の紅葉情報
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


夏の面影もすっかりと消え去り、秋も深まってきましたね。
秋と言えばやはり赤や黄色に色づいた紅葉を楽しみたいですよね。
今回ご紹介するのは、河口湖畔の紅葉です。

河口湖の紅葉はドライブにもいいスポットなので、非常におすすめです!
道路沿いを綺麗に彩ってくれるのが「もみじトンネル」です。
その名の通りトンネルのように上までもみじの葉があり、幻想的な風景になりますよ!


道路沿いなので、車の中からも楽しむことができます。
近くに駐車場もあるのでそこに車をとめて少し徒歩で散策しても、ゆっくり楽しめていいかもしれませんね☆


ここのもみじは、赤一色ではなく、黄色や緑も混じり、自然のグラデーションを見せてくれます。
いろんな表情を見ることができるのは楽しくていいですね!


紅葉、河口湖と共に富士山も見えるかもしれません。
この3つをどれも綺麗に見るにはここが1番です♪
ぜひ天気がいい日を狙って訪れてみてくださいね!

今の時期は「富士河口湖紅葉まつり」が開催されています。
メイン会場は、「もみじ回廊」
60本ものもみじがライトアップされ、幻想的な光景を見せてくれますよ!


もちろん、お昼のもみじもとっても綺麗です。
地面に落ちたもみじが絨毯のようで思わず感嘆の声が出るかもしれません♪


近くでは出店もあり、雰囲気を盛り上げてくれます。
美味しいものを食べたり、お土産を探したりすることができますよ☆
クラフト市もあるそうです。
気になりますね!


期間中は混雑が予想されます。
近くに無料駐車場がありますが、満車になってしまうかもしれません。
少し遠い駐車場もチェックしておくと安心ですね!


紅葉は今しか見られない贅沢な景色です。
ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

画像提供:富士河口湖町
URL:http://www.fujisan.ne.jp/

 
   
2018/11/18  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
ドライバーのための装備
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 


こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


今回ご紹介するのはコンパスに搭載されているいくつかのドライバーのための装備です。
ドライバーが運転する際のストレスを少しでも軽減できるように、様々な工夫が施されているんですよ♪


車に乗車し、発進するまでをよりスマートにしてくれるのが『キーレスEnter’N Go』です。
ドアキーで手間取ることはもうきっとなくなりますよ☆


乗車の際はキーボタンを押すだけでフロントドアが開きます。
さっと乗り込むことができますね!
乗り込んでからエンジンをかけるためにすることは、エンジンスタートボタンを押すだけです。
移動が多いドライバーにとって、細かい作業が簡略化されるのは嬉しいですよね♪


次にご紹介するのは『運転席側メモリー』です。
1人しかドライバーがいない場合はいいのですが、ご夫婦で運転される際などに便利な機能です。
人によって適切な運転ポジションは変わります。
この運転席側メモリーはそのポジションを自動で覚えさせた位置に移動させることができるんです!


スペースをあまり必要としない小柄な方の後に大柄な方が運転席に乗り込もうとすると、それだけでも大変です。
出発前にいらない労力は使いたくありませんよね。
しかしこの機能があれば、ストレスを感じることなく乗り込むことができますよ!


夜間のドライブを快適にしてくれるのが『自動防眩式ルームミラー』です。
後を走行する車のヘッドライトが強い、その光がルームライトに反射して、非常に眩しさを感じることがあります。
眩しさを感じたまま運転を続けるのは危険ですよね。
そんなときはルームミラーを調整して眩しさを軽減させることが多いと思うのですが、この機能がついていればそんな必要はありません。
自動で眩しさを軽減してくれるのです!
ミラーの調整に気を取られることなく運転に集中することができますよ。


また、ほかにもコンパスには様々な機能が搭載されています。
たくさん機能がついていると便利なのですが、その操作のために運転中に気を取られてしまっては危険です。
ドライバーが運転に集中できるよう、あらゆる機能の操作ボタンが、ハンドルから手を離さなくても操作できるように、手の届く範囲に配置されているんです。
さっとスマートに操作できると便利ですよね☆


ドライバーのための装備が充実したコンパスでドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 
2018年11月(18件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る