営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2018/09/30  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
ブラインドスポットモニター/リアクロスパスディテクション
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 


こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


今回ご紹介するのは、ドライブの安全を守るセンサーシステムです。
グランドチェロキーや、コンパスに搭載されていますよ☆


車を運転していると、どうしても死角となる部分があります。
みなさんも運転していると死角から急に車や人が飛び出してきてヒヤッとした経験があるのではないでしょうか?
前に車や人、障害物がないかはよくチェックできるのですが、後ろや側面はどうしても見えづらい場所があります。


しかし、このセンサーシステムを搭載していると、ドライバーの気づいていない死角の情報を教えてくれるのです。
ドアミラーの上にあるアイコンが点灯するか、またはチャイムがなることで死角からの車両の接近に気が付くことができます。
アイコンの点灯であってもすぐに気が付くようにできているので、見落とす心配もありませんよ!

もちろん、目視での確認も大切です。
センサーシステムはあくまでもドライバーの運転をサポートするものなので、安全運転には気をつけてくださいね♪
とくに、車線変更の際に活躍するのがブラインドスポットモニターです。
ドアミラーで確認し、さらにセンサーの情報も確認すれば安全に車線変更ができますね!


駐車場ではリアクロスパスディテクションが活躍します。
バックで出庫する際、駐車中の車には反応せず、低速で左右から向かってくる車に対して反応して警告します。
駐車場では死角がたくさんあるので、それをサポートしてくれるのはありがたいですね。


特に左後方は確認しづらいので、センサーがついていると安心感があります。
私も最初は、センサーがチェックしてくれているという安心感から、確認を怠るドライバーが増えるのではないかと危惧していたのですが、実際にはどうやら逆の効果があるようです。


運転中は側面、後方からの車両の接近だけでなく、様々なことに気をつけながら運転する必要があります。
しかし、我々人間にとって、長時間緊張状態にあるのはとても大変なことです。
ついつい気が緩んでしまうこともありますよね。
事故はそういったときに起こります。
ドライバーをサポートするセンサーがあると、心に余裕が生まれ、かえって運転に集中することができるのです。


ぜひ心に余裕を持って、ドライブを楽しんでくださいね☆

 
   
2018/09/25  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
コテージ森林村
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


今回ご紹介するのは、『コテージ森林村』です。


『コテージ森林村』は、東京都あきる野市にあります。
都内ということで、都心から約90分と、とっても行きやすい場所にあるのですが、秋川という川のそば、周りは豊かな自然に囲まれていて、気持ちがいいんです!


宿泊は全てログハウス・コテージになります。
このコテージがとっても素敵なんです!(^^)


コテージの中に入ると、木の香りがふんわりとしてきて、リラックスすることができます。
見た目もかわいいんですよ☆
中には、お風呂とトイレが完備してあります!
これは嬉しいですよね。
それだけでなく、電子レンジや冷蔵庫まであります。
小さなキッチンもあるので、楽にお料理ができそうですね!


キャンプ場内にはレストランもございます。
夜は宴会やパーティーなどに利用する方が多いそうです。
朝食に利用する方もたくさんいらっしゃるみたいで、レストランで朝食もいつもと違った雰囲気でいいですね♪


キャンプの定番と言えば、バーベキュー!!って思う方も多いかと思います。
『コテージ森林村』では、手ぶらでバーベキューを楽しめますよ!
バーベキューセットを注文すると、食材だけでなく、必要な道具まで貸してくれるんです。

さらに、バーベキューでは地元の秋川牛という国産黒毛和牛を焼いて食べるのです!
それだけでもとっても魅力的ですよね♪


ほかにも、釣りやキャンプファイヤーなどのアクティビティが楽しめますが、何も用意していなくても、全てレンタルできるんです!
最初に道具をそろえなくていいのは嬉しいですね。


キャンプ場からほど近い場所には、大きな滝や、鍾乳洞など、自然あふれる観光スポットもあります。
たっぷりと自然のマイナスイオンを吸収できそうですよ!


都内で自然豊かなキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 
   
2018/09/23  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
オーディオファンのための贅沢
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 
こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です(^^)!!



今回ご紹介するのは、グランドチェロキーのオーディオです。
ドライブの際は、ほとんどのかたがミュージックを聴いたりしてるのではないでしょうか??
福別府は好きな音楽を聴くとテンションあがります~♪
好きな音楽だからこそ音質などきれいな音で聴きたくないですか??(^^)


Limitedには、Alpine製のスピーカー、SummitとSRT8にはharman/kardon製のスピーカーがついています。
どちらのスピーカーもとっても高音質なんですよ♪


アルパイン製のスピーカーは、506W、ハーマンカードンのスピーカーは、825Wとどちらも高い性能を持っています。
ワット数が高ければどんないいことがあるかと言うと、まずは音が割れません。
性能が悪いスピーカーで聞くと、大きな音や低い音は割れてしまい、綺麗に聞こえなくなります。
せっかくのお気に入りのミュージックも、ただの不快な音になってしまったり・・・


そうは言っても、そんなに高いワット数を必要とすることはあまりないかもしれません。
しかし、私たち人間でも、精一杯大きな声で歌い続けるのは大変です。
あまり綺麗に歌うことはできないかもしれません。
全力よりも少し音量を下げて歌うと、歌いやすくなりますよね。
スピーカーも、少し余裕があると、もっと綺麗な音を聴かせてくれるんですよ♪


アルパイン製のスピーカーは9基のスピーカーとサブウーハーを搭載しています。
ウーハーというのは低音専門のスピーカーのことです。
音楽は低音の響きが大事なので、しっかりと響かせてくれるウーハーは魅力的ですね!


ハーマンカードン製のスピーカーはなんと、19基も搭載されています。
より立体的なサウンドが楽しめそうですね!
音質ももちろんいいのですが、消費電力を削減してくれるのも嬉しい点です☆


ぜひ、ステキな音楽と共に楽しいドライブタイムを過ごしてくださいね♪

 

 
   
2018/09/18  オーナーズボイス  セールス 山下 明香
*ご納車photo*
山下 明香 / ヤマシタ ハルカ
[セールス]
 

 

 

 

 

 

ジープ横浜港南のスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!(^^)!

 

 

セールスの山下です。

 

 

本日はご納車の様子をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cherokee MangoTango

 

 

 カラー:MangoTango

 

限定車

 

 

 

 

 

 S様は、輸入車からお乗換え頂きました。

 

 

 

 

 

ご夫婦でご来店頂いた際に

 

 

 

おふたりの優しさにお力になれればとの思いもあったり

 

 

 

息子様が私と同い年で

 

 

 

なんと高校の友人と幼馴染と伺って

 

 

 

なんだか親近感が湧いてしまいました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

旦那様はお車をご自分でカスタムされるほど(゜o゜)

 

 

 

 

 

これからのお付き合いで

 

 

 

お車がおしゃれになっていく過程を

 

 

 

担当セールスとして見せて頂けるのが

 

 

 

楽しみです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は山下とご縁を頂き

 

 

 

また、ご成約を頂けたこと、感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからのお付き合いの方が長くなりますので

 

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 
   
2018/09/18  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
筑波山で紅葉ハイキング
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回ご紹介するのは、筑波山です。
茨城県にある標高877メートルの山です。
関東平原を一望できる絶景スポットですよ♪


筑波山は、日本百名山の1つにも数えられています。
その中で最も標高が低く、訪れやすくなっています。
男体山と女体山の2つでできています。


標高は高くありませんが、ケーブルカーとロープウェイが通っているので、より簡単に誰でも訪れることができますよ♪
上から眺める夜景は素晴らしく、日本夜景遺産にも登録されています。


これからの時期は紅葉がとっても美しいんです。
たくさんの紅葉が真っ赤に染まり、素晴らしい色合いが楽しめます。
見頃は11月の上旬から中旬になるそうです。


そのころになると今より暑さも和らぎ、逆に寒さを感じそうですね。
一生懸命登っていると暑くても、頂上で景色を眺めることには汗も引いて寒くなってしまします。
服装には十分に気をつけてくださいね!
山の天気は変わりやすいので、ウィンドブレーカーなどで雨対策もしたほうがいいかもしれません☆


2018年11月3日(土・祝)~12月2日(日)までの土日祝日及び
11月17日(土)~11月25日(日)の毎日は、紅葉のライトアップが行われます。
暗いところで眺める紅葉もどこか妖しく美しいですよね☆


暗い中での登山はとても危険です。
ライトアップされた紅葉を見るために山を登るときは、ぜひケーブルカーをご利用ください(><)
ライトアップされている日は、特別に17時から20時もケーブルカーが運行しています。

 

ライトアップ中であれば、紅葉だけでなく、夜景も一緒に見ることができます。
美しい景色を一度に楽しむことができるなんて、贅沢ですよね☆


今はまだ紅葉のシーズンではありませんが、筑波山はハイキングにもぴったりです。
涼しい日も増えてきたので、ぜひ、秋の行楽に出かけてみてはいかがでしょうか?


一般社団法人 つくば観光コンベンション協会
住所:〒300-3292 茨城県つくば市筑穂1-10-4 
TEL:029-869-8333
URL:http://www.ttca.jp/

 
2018年09月(10件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る