営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2018/01/30  オーナーズボイス  セールス 須貝竜介
NEWコンパスご納車
須貝竜介 / スガイリュウスケ
[セールス]
 

いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

セールスの須貝です。

 

 

本日はNEWコンパスをご納車させていただきましたお客様をご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

受注生産のハイドロブルーでございます。

 

 

 

大変長らくお待たせいたしました!

 

 

 

無事にご納車できたことを心よりうれしく思います。

 

 

 

 

 

 

この度はコンパスをお選びいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

これからもジープ横浜港南をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 
   
2018/01/30  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
お出かけガイド! 浦賀の渡船
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回はお出かけガイド!ということで、
おすすめのお出かけスポットをご紹介いたします!


今回ご紹介しますのは「浦賀の渡船」です。


浦賀の渡船は、ポンポン船の愛称で親しまれています。
浦賀のシンボルでもあるんですよ♪


浦賀の町は、港に隔てられていて、東西がわかれています。
そのため、浦賀の町を行き来する大切な交通手段として、この渡船が誕生したのです。


浦賀の渡船の歴史は、1725年から始まっています。
とても古くからあるんですよ☆
江戸時代は船が1艘で船頭さんが2人でした。
この船と船頭さんの維持管理には浦賀の人々のほか、鴨井や久里浜など、近隣の人々も携わっていました。
この渡船は、人々の生活に欠かせなかったんですね。


1878年になると、浦賀の17の町内会が維持管理を任されることとなり、料金と営業時間が定められ、公営交通として確立しました。
それから、渡船の最盛期がくると、1日平均1000人もの人が渡船を利用することになります。
そのため、現在の場所のほかにもう1ルート設けられていたこともあったそうです。
今も浦賀の町のシンボルとして愛されています♪


運航時間は朝7時から夕方6時までで、12時から1時はお昼休み♪
電車やバスのような時刻表はありません。
船がこちら側にいるとすぐに出航してくれます。
対岸にいる場合でも、呼び出しボタンを押せば船頭さんに伝わり、すぐに来てくれるのです。


この船旅はわずか3分ですが、浦賀造船所跡地に建つクレーンやドックを海から眺めることができるので、楽しいですよ♪


渡船の名前は「愛宕丸(あたごまる)」です。
全長は9.5メートルで、朱色をしています。
愛宕丸の名前は、西浦賀町にある愛宕山から来ているそうです。
いい名前ですよね♪


愛宕丸より以前は、「伝馬船(てんません)」という名前の手漕ぎの船でした。
現在の愛宕丸は2代目なんですね。
朱色のこの船のデザインは東叶神社の祭礼の際に御輿を運んだ船、「御座船(ござぶね)」をイメージされています。
こんな船に乗れちゃうなんて、嬉しいですね。


約3分で対岸に着くので、実際に乗ってみると、本当にあっという間です。
浦賀造船所跡地を少し楽しんだかと思えば着いちゃいます。


私がここを訪れたときは、今にも振り出しそうな空模様で、風も強く吹いていました。
そのため、桟橋も船も、ふわふわと揺れ動き、船に乗り込むときは少し緊張しちゃいました。
普段は静かな港だそうなので、安心してくださいね!


浦賀の大切な交通手段として、そしてシンボルとして愛される浦賀の渡船に乗ってみてはいかがでしょうか?


浦賀の渡船
東渡船場
住所 〒239-0821横須賀市東浦賀2-19-10先(地番)
TEL  046-841-1509

西渡船場
住所 〒239-0824横須賀市西浦賀1-2-19先(地番)
TEL  046-841-1509

 
   
2018/01/28  オーナーズボイス  セールス 須貝竜介
レネゲードご納車!
須貝竜介 / スガイリュウスケ
[セールス]
 

いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

セールスの須貝です。

 

 

 

先日、レネゲードをご納車させていただきましたお客様をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

出張展示会がきっかけでご成約いただきました。

 

 

 

 

赤いレネゲードがとてもよくお似合いのお二人でございました!

 

 

 

 

 

 

この度はご契約いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

これからもジープ横浜港南をよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 
   
2018/01/28  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
お出かけガイド! 無人島猿島
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回はお出かけガイド!ということで、
おすすめのお出かけスポットをご紹介いたします!


今回ご紹介いたしますのは「無人島猿島」です。


猿島は、東京湾で唯一の無人島です。
そして、東京湾で最大の自然島でもあるんですよ!
猿島ではたくさんのアウトドアが楽しめます♪
バーベキューや、釣り、磯遊び、そして夏には海水浴もできちゃうんです!
貴重な歴史遺産を散策することもできますよ。
とっても魅力的な島ですよね☆


猿島って、少し変わった名前ですよね。
島内にたくさんお猿さんがいるわけではありませんよ!
嵐に遭遇し、船を進める方向さえもわからなくなり、避難したこの島で、1匹の白い猿が島の奥へと案内してくれたという逸話から猿島と名付けられています。
なんだか素敵なお話ですね♪


そんな猿島で楽しめる様々なアウトドアについてご紹介いたしますね!
まずはバーベキューです。
と言っても、猿島にはもちろん船で行くことになるので、バーベキューの道具をすべて持っていくことはできませんよね。
ここでのバーベキューは、手ぶらで訪れても大丈夫なんです!
コンロや炭、着火剤などは持ち込みが禁止されているので、島でレンタルしましょう!
食材は持っていくこともできますが、島で受け取ることもできますよ。
しっかりと予約して、手ぶらでバーベキューに訪れたいですね!


釣りや磯遊びもできます。
猿島の周辺は浅瀬になっているので、島全体がフィッシングポイント☆
横須賀市内でも格好の釣り環境であると言われていますよ。
ビーチからの投げ釣りも爽快で楽しそうですね!
島の北側にある岩場では、潮が引けば磯遊びができます。
ゆったりと、さまざまな生物を観察するのもいいですね。


夏にはビーチで泳ぐこともできますよ。
毎年7月中旬から8月末は、海水浴場がオープンし、たくさんの人が訪れます。
海の向こうに横須賀の町を眺めながら海で遊ぶなんて、不思議な気分になりそうですね。
夏の間はレスキューチームも常駐していてくれるので、安心して遊ぶことができます。
更衣室やシャワールームも設置されていますよ♪
島のレストラン「猿島オーシャンズキッチン」で食事を取ることもできます!


そして、最後に歴史遺産散策です。
猿島は、かつて東京湾を守る要塞の島でした。
そのため、当時は一般人が島に立ち入ることができなかったので、そのままの状態で遺産が残されたのです。


ビーチから5分も歩けば要塞エリアに入ることができます。
重厚な雰囲気になんだか少し緊張してしまいそうです。
兵舎、砲台、そして長いトンネルが、私たちを迎えてくれます。
レンガでできた建造物は、フランス積みという方式で積み上げられていて、素敵ですよ♪
このフランス積みは、日本にあまり現存していない貴重なものだそうです。
もっと詳しく猿島の歴史を知りたい!という人には、ガイドツアーをおすすめします。
猿島を知り尽くしたガイドさんが、案内してくれますよ☆


楽しいアウトドアと、歴史散策を楽しめる東京湾唯一の無人島、猿島を訪れてみてはいかがでしょうか?


※画像は「TRYANGLE WEB」様より転載させていただきました

 

無人島猿島
住所 〒238-0019 横須賀市猿島1
TEL 046-825-7144

 
   
2018/01/27  オーナーズボイス  セールス 須貝竜介
NEWコンパスご納車!
須貝竜介 / スガイリュウスケ
[セールス]
 

いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

セールスの須貝です。

 

 

 

 

本日はNEWコンパスをご納車させていただきましたお客様をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

先日の大雪がウソかのようにお天気に恵まれたご納車でございました。

 

 

 

NEWコンパスのデビューフェアにご契約いただき無事にご納車の日を迎えました。

 

 

 

 

 

新しいコンパスでたくさんお出かけなさってください!

 

 

 

今後ともジープ横浜港南をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 
2018年01月(19件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る