営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2017/12/31  オーナーズボイス  セールス 須貝竜介
祝!ご納車!
須貝竜介 / スガイリュウスケ
[セールス]
 

12月31日大晦日
ジープ横浜港南スタッフブログを
ご覧いただきまして
誠にありがとうございます。


ジープ横浜港南は
はじめての新年を迎えます。
2017年は、多くのお客様や
お取引業者様、そして店舗スタッフや
本部スタッフに支えられ
なんとか走り切りました。

またこの場を借りて
いつも指導していただいている部長
そして何よりこの店舗をまかせていただいた
北野社長に感謝申し上げます。
2018年もスタッフとともに、たくさんのお客様に
Jeepをお届けしてまいります。
そしてお客様がJeepライフを、楽しんでいただけますよう
努力してまいります。

 

 

 

 

2017年は、
12月にとても素晴らしいお客様との
出会いがありました。
昔から何十年とお世話になっているお客様と
偶然同じお勤め先のご家族が、ご来店され
Wrangler Unlimited Sport をご購入いただきました。

 

 

 

ご納車は、当店仕事納めの12月28日。
当日ギリギリの取り付け作業にも快く
お待ちいただき感謝申し上げます。
残念ながらご主人様は、お仕事でご来店できず
素敵な奥様と可愛いお子様たちが
いらっしゃってくださいました。

 

ご納車おめでとうございました。

これから末永くよろしくお願いいたします。

 

ジープ横浜港南
高田 裕樹

 

 

 

 

 

 
   
2017/12/30  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
お出かけガイド! 寒川神社
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回はお出かけガイド!ということで、
おすすめのお出かけスポットをご紹介いたします!


今回ご紹介いたしますのは「寒川神社」です。


寒川神社は、全国で唯一の八方除の神様として広く知られています。
その歴史は、1500年以上続いているそうです。
全国からたくさんの参拝者が集まる神社なんです!


なんとなくモヤモヤしていたり、悪いことが続いているような気がしている方は、八方除祈願をすることでスッキリしますよ♪


寒川神社は、テレビ関係者にも人気なんです。
視聴率祈願の神社とも呼ばれ、多くの有名人がここを参拝しているんですよ。


しかし、なんと言っても有名なのは、八方除です。
古来、日本人は八方位を基本として考えていました。
その八方位を元に、吉凶が占われるなど、人々の生活に欠かせないものだったのです。
しかし、現代では今日は西の方角へ行くのはよくないからと、仕事を休むわけにはいきませんよね。
そこで、四方八方どこからも悪いことがやってこないようにと祈願するのです。


最近流行りの御朱印もいただけますよ。
寒川神社オリジナルの御朱印帳は、オシャレで人気があります。
神社をよく訪れるものの、御朱印を頂いたことはないのですが、少し気になってしまいました!


お守りも素敵でしたよ♪
5色のカラーバリエーションがある幸運を呼ぶお守りが人気だそうです。
お家に飾れる、八方除のお守りも、寒川神社ならではで素敵です!


お土産には、八福餅がおすすめですよ!
お餅の上にこし餡がのった和菓子です。
八角になっていて、本当に福を呼んでくれそうですね♪
寒川町でしか手に入らないので、お土産にぴったりです!


寒川神社には駐車場もあります。
車で訪れることもできますよ!
初詣の時期は交通規制があり、少し離れたところに臨時駐車場を設けてくれるそうです。
しかし、とっても混雑するので、注意してくださいね!


どの神社もそうですが、初詣は混雑が予想されます。
しかし、この時しか体験できないこともありますよ。
元日の午前零時から、八方除祭が行われるんです!
太鼓の音が鳴り響き、寒川大明神の新たな神威・御神徳の発揚が祈念されます。
三が日は、40万人もの人が初詣に訪れるそうですよ。


初詣はどの神社を訪れるか迷ってしまいますが、全国唯一の八方除の神社である、寒川神社を訪れるのもいいのではないでしょうか?


寒川神社
住所 〒253-0195  神奈川県高座郡寒川町宮山3916
TEL  0467-75-0004

 

 

 
   
2017/12/29  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
お出かけガイド! 三嶋大社
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回はお出かけガイド!ということで、
おすすめのお出かけスポットをご紹介いたします!


今回ご紹介いたしますのは「三嶋大社」です。


三嶋大社は、伊豆第一と言われている神社です。
本当にそこに神様を感じる、厳かさがありますよ。


どんな神社もそうですが、まず目にするのは鳥居です。
三嶋大社の鳥居は、とても大きくて、迫力があります。
瀬戸内海の小豆島から切り出した御影石でできているそうですよ。
1863年に建てられました。今から約150年も前のことです!
そのころから、これだけ立派な鳥居があったんですね。


境内は、緑が広がっています。
しかしその広さは東京ドーム以上なんです!
神社の中ですが、それだけの広さに自然が広がっているので、とっても癒されました♪


参道の脇に生えている木は、桜でした。
春になればこの桜が一斉に咲き乱れて、さらに素敵な参道になりそうですね!


神門を抜けて右側にそびえたつ、金木犀も、三嶋大社の特徴的な木です。
とっても立派な金木犀で、10メートルもの巨大な体を持ち、国の天然記念物にも指定されています。
金木犀が花をつける秋になると、神社の外にまでその芳香が広がるそうです。
花が咲いていない今でも、圧倒的な存在感を放っているので、三嶋大社を訪れた際は、一目見てみてくださいね!


珍しいことに、神鹿園という場所があり、たくさんの鹿が飼育されていました。
エサをあげることもできますよ♪


三嶋大社の祭神は大山祇命(おおやまつみのみこと)と、積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)で、御二柱の神を総じて三嶋大明神(みしまだいみょうじん)と呼ばれています。
大山祇命は山や森、農産の守護神で、事代主神は恵比寿様として親しまれている福徳の神です。商業、工業、漁業にご利益がありますよ。


日本書紀に三嶋大社と見られる神社の記載がありますが、創建がいつだったのかは、明らかになっていません。
しかし、日本書紀が書かれたのが720年のことなので、相当長い歴史を持つことがわかりますね。
この厳かな雰囲気にも納得です。

 


もちろん、年明けには初詣に訪れることもできますよ!
1日には、開運祈祷祭が行われます。
全ての人がこの1年を幸福に過ごせるようにとの願いが込められています。
たくさんの参拝者が集まる中、太鼓の音が響き渡るそうですよ。
ご利益がありそうですね。
午前零時から行われるので、気になる方はぜひその時間に訪れてみてくださいね!


三嶋大社
住所 〒411-0035 静岡県三島市大宮町2-1-5
TEL 055-975-0172

 
   
2017/12/28  お知らせ  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
年末年始休業のお知らせ
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

 

 

こんにちは。

 

 

ジープ横浜港南スタッフブログへお越しいただきましてありがとうございます。

 

 

ショールームアテンダントの福別府です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始休業のお知らせです。

 

誠に勝手ながら、12月29日(金)~1月3日(水)までを

休業とさせていただいております。

 

 新年は、1月4日(木)より通常営業となります。

 

 

 

ジープ・クライスラー車での路上トラブルにつきましては、

 

 

24H for you

0120-660-365

 

 

 

までご連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   
2017/12/26  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
お出かけガイド! 鎌倉小町通り
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回はお出かけガイド!ということで、
おすすめのお出かけスポットをご紹介いたします!


今回ご紹介いたしますのは「鎌倉小町通り」です。


鎌倉の小町通りには、たくさんのお店が並んでいて、見て回るだけでも楽しくなってきますよ!
私も何度も足を止め、お店をのぞきました。
鎌倉らしい素敵な商品がたくさんありますよ♪


今回はその中から少しだけご紹介いたしますね!


やはり、小町通りに来たからには、食べ歩きは外せませんよね。
食べ歩きのお店はたくさんありますが、私が気になったのは、「さくらの夢見屋」さんです。
このお店の前にはいつでも列ができていて、その人気がうかがえますよ。
お団子のお店なんですが、お団子の見た目がとってもキュートなんです!
定番のみたらしやきなこのほかに、ピンクや黄色のあんがかかり、イチゴやレモンがトッピングされているお団子が並んでいるのです。
目にも楽しめるお団子なんて、鎌倉らしくて素敵ですね!


食べ歩きもいいのですが、ゆっくり座って食事をとりたいときもありますよね。
もちろん、小町通りには座っていただけるお店もありますよ!


私は、その中の「キャラウェイ」というお店を訪れました。
ここは、カレー専門店です!
カレーがメインですが、カレーのほかに、ハヤシライスもありますよ♪
店内は落ち着いた雰囲気で、椅子に腰を下ろすとホッとしました。
小町通りを歩いて疲れた体には嬉しいですね。
肝心のカレーのお味ですが、最初の一口で、本格的な味を感じることができました。
今まで食べたカレーの中で1番美味しいかもしれないと思うほどです!
お値段の割にボリューム満点で、お腹いっぱいになりました!
時間によっては行列ができるそうですが、それも納得ですね。


小町通りのお店は、食べ物ばかりではありません。
私が気になったのは、風呂敷・手ぬぐいの専門店「くるり」さんです。
入り口からのぞいただけでも、すごくたくさんの種類の手ぬぐいや風呂敷が並んでいて彩り豊か~♪
見ているだけでもわくわくしてしまいます!


手ぬぐいも風呂敷も、なかなか使う機会もなくちょっと困ってしまう活用法も、こちらのお店で聞くことができますよ!


小町通りにはすてきなお店がたくさんあるので、本当に一部しかご紹介できませんでしたが、どこかオススメのお店などありましたら是非教えてください(^^)

小町通りは散策して楽しむところなので、ゆっくりと歩いて、気の向くままにお店をのぞいてみるのが、1番いいのかもしれません♪
鎌倉小町通りを訪れて、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?


さくらの夢見屋
住所 神奈川県鎌倉市小町2-7-34
TEL 0467-25-3815

キャラウェイ
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-20
TEL 0467-25-0927

鎌倉くるり
住所 神奈川県鎌倉市小町2-9-3
TEL 0467-39-5554

 
2017年12月(10件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る