営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

   
2017/09/28  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小栗一能
Real Jeep Style!
小栗一能 / オグリカズヨシ
[セールスマネージャー]
 

こんにちは!ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

少し、秋めいてきました。

『秋の夜長』といいますが、アメリカのTVドラマにはまり、夜の長さが足りていない小栗です。

さて。

本日は久しぶりにご納車のレポートを!

当店お近くのI様、ラングラーをご納車させて頂きました。

もともとラングラーが愛車のI様。リコール作業をお待ち頂く間、お話をさせて頂く機会が。

いや、とにかく明るくてお話が途切れないご主人様と奥様。

気が付けば、私も完全に笑いの輪の中に引き込まれておりました。

 

 

 

 

色々とお車をご覧頂く中、では乗ってみましょうという事に。

試乗車がスタートするや否や『全然違う!!乗り易い!』とのご意見。

さすが。オーナーの方のフィーリングの鋭さには勝てません。

 

 

ラングラーからラングラーへお買換え頂くオーナー様だけあって、

『ラングラー愛』、ひしと感じました。

愛車にはオーナーの方それぞれの『ストーリー』があります。 

そして、ストーリーには『続き』があります。

早速ブランニュー・ラングラーをキャンプのお供へ。その時の写真をお送り頂きました。

送って頂いた写真を拝見して、なんだか自分のJeepに対する視点が、

新たにまた一つ、加わった気がしました。

どのような発見なのか、実は自分でも上手く説明できないのですが、これだけははっきりしました。

『Jeepって他のクルマとは違うんだ。』

 
   
2017/09/26  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
New Acoustic Camp
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


New Acoustic Camp、通称「ニューアコ」が
今年も9月の16日と17日に開催されました。
私も行きたかったのですが、都合がつかず、残念です。
来年こそは絶対行くぞぉ!と決意も新たに、
ニューアコとはどんなイベントなのかを紹介しちゃいますね!


ニューアコは、山とキャンプと音楽が一緒になったイベントです。
2017年で、8年目となりました。
キャンプエリアでキャンプを楽しみ、
ステージでは音楽を楽しむ、キャンプフェスです!


今年は台風の接近が心配されていましたが、
雨は降ったもののそれほど暴風雨にはならず、
みなさん笑顔で楽しんだようですよ!
それもそのはず、みなさんかなり大荷物で、
雨対策をしっかりとしていたようです。
テントの張り方、そして服装など、
しっかりと準備をしているからこそ心行くまで楽しめるんですね♪
私も来年行けることになったら、しっかり準備はしたいと思います!


ニューアコにはJeepも協力しているんですよ♪
「RENEGADE」、「Comapass」、「Cherokee」「Grand Cherokee」「Wrangler」の5つが会場に登場し、オフロードを進む「Jeep Challenge」が行われました。
Jeepはどこへでも行けて何でもできるのですが、
街中ではなかなかそれを体感することは難しいですよね。
Jeep横浜港南でも試乗はしていただけますが、
オフロードの用意はできていません。
そのため、この度オフロードでの走りを体験していただきました!
試乗していただいた方には、オリジナルグッズのプレゼントもありました♪


ニューアコの名物と言えば、フォークダンスです。
フォークダンスって、最近ではあまりなじみがないですよね。
でも、このフォークダンス、だれでも参加できて、
簡単に踊れちゃうんです!
小さなお子様でも楽しめますよ♪
今年のニューアコでも、大人も子供も手を取り合って踊ったそうです。
楽しそうですね!


フォークダンスは夜の名物なのですが、朝の名物もあります。
それが「BIG THROW」です。
好きな色のフリスビーを空に向かって投げるそうです!
会場に来ている人それぞれが、イベントに参加することができるのは、
とっても嬉しいことですよね。


会場内には飲食ブースもありますが、あまり数は多くありません。
ニューアコにはキャンプを楽しんでほしいという思いがあり、
食事を作るのはキャンプの醍醐味ですからね!
でも、飲食ブースもおいしそうなので、
どちらも楽しむのが1番いいのかもしれません!


フェスと言えば、体力的にもかなりハードなイメージがあるのですが、
ニューアコはキャンプフェスなので、
好きな時に好きなように休憩することができます。
そのため、お子様にも優しいフェスとして有名なんですよ♪
お子様が楽しめるスペースもありました!


そして、スペースによっては、愛犬を連れてもフェスを楽しめちゃうのです!
犬と人が一緒に入れるドッグランが整備されているそうです。
ニューアコは本当にだれでも楽しめるキャンプフェスですね!


今年はもう終わってしまいましたが、来年も開催されます。
こんなすてきなキャンプフェスが、長く続けばいいですね。
私もきっと来年はニューアコに参加します!

 

※掲載した写真は、New Acoustic Camp様よりお借りしております。

 
   
2017/09/24  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
2017 Jeepオーナーフォトコンテスト
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今年も、Jeepのフォトコンテストが開催されます!


毎年Jeepでは、オーナー様の「本気で楽しむ瞬間」を切り取った写真を募集しております。
「本気で楽しむ瞬間」の写真をコメントと共にご応募いただき、
審査を通過した写真はJeep公式サイトに掲載されます!


そして、みごと掲載された方には、
その掲載された写真をすべてフォトアルバムにしてプレゼントいたします。
昨年もとってもすてきな写真が集まりました。
今年ももうすでに続々とすてきな写真が集まりつつありますよ♪


さらに、その中から優秀作品に選ばれると、Jeepのポスターなどにも登場しちゃいます!
昨年は15枚の写真が優秀作品に選ばれました。
どの写真も、たくさんのドラマが詰まっていて、胸が温かくなりますよ。


写真にはコメントを添えていただくことになっているのですが、
そのコメントからはオーナー様の愛が感じられて、本当に感動しちゃいました。
我々が送り出した車が大切にされていて、嬉しい限りです!


フォトコンテストの写真の募集は、9月30日までとなっておりますので、
皆さまぜひご応募くださいね♪
Jeepオーナー様の愛が詰まった写真を楽しみにしています!


ご応募の際は、いくつか注意事項がございます。
最終的にアルバムにいたしますので、できるだけ解像度の高い状態にしていただけると、
きれいなアルバムになります。
また、ナンバープレートはこちらの制作チームが責任をもって処理しますので、
画質を下げないためにも、加工せずにそのままご応募ください。


そして、オーナー様ご自身のJeepを必ず写真に写してくださいね。
構図はどんなものでも構いません。
ほかの車や通行人などが写り込まないようにだけ、注意してくださいね!
大胆な構図ですと、審査に通るかもしれませんよ♪


応募についての詳しい情報はJeep公式ホームページに記載されているので、
そちらもご覧ください。


たくさんのすてきな写真をお待ちしております♪
この機会に、ぜひ1枚、写真を撮ってみてくださいね!

 
   
2017/09/20  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
Jeep横浜港南ショールーム紹介
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 


こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回は、Jeep横浜港南のショールームをご紹介いたします。

 

https://www.youtube.com/watch?v=J2H3Fo0Z0_0
こちらの動画を見ると、Jeep横浜港南の様子がわかりますよ!

 

とってもきれいでくつろげる空間となっておりますので、
お車のご購入を検討されている方だけでなく、
ちょっと見てみようかな、という方でも、お気軽にお越しください!
スタッフがJeep車についてしっかりとお伝えいたします。


Jeep横浜港南は2017年3月にオープンしました。
実はまだオープンから半年ほどしかたっていないんですよ!
だから、店内はまだまだきれいで、ピカピカです。
この美しさを保つために、お掃除も欠かしていません♪

ショールームに入ってすぐの場所は吹き抜けになっています。
とっても解放感がありますね。
日の光も入ってきて、気持ちのいい空間ですよ。


店内には人気のレネゲードやラングラー、チェロキーなど多数展示しております。
車体は鏡のようにピカピカに磨き上げられていて、とてもきれいですよ。
また、屋上には認定中古車もございます。
どちらの車もゆっくりご覧いただけます。


現在Jeep横浜港南では、9月30日までの期間限定で、オータムキャンペーンを開催しております!
ぜひこの機会に試乗して、見るだけではわからないJeepの魅力を体感してみてください。


Jeepグッズの販売も行っております。
様々なグッズがございますので、ぜひお手に取ってご覧ください!


2017年12月27日まではカーケアキャンペーンを実施しております。
期間中車検もしくは法定点検を実施して頂けると、抽選でオリジナルグッズをプレゼントしちゃいますよ♪
外れてしまった方にもWチャンスがございます。
愛車の点検はぜひ当ショールームへお越しください。


とてもきれいで素敵な空間となっておりますので、
ぜひJeep横浜港南へ遊びに来てくださいね!

 
   
2017/09/18  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
お出かけガイド! 長瀞渓谷
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!


ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回はお出かけガイド!ということで、
おすすめのお出かけスポットをご紹介いたします!


今回ご紹介いたしますのは「長瀞渓谷」です。
長瀞渓谷は、荒川の上流部にある渓谷です。
全長は約6キロあるそうですよ。


ライン下りと石畳が有名です。
荒川の上流から、カヌーやカヤックで下ると楽しそうですね!


石畳はとっても不思議な光景でした。
変成岩帯が地表に露出してこのような見た目になっているそうです。
変成岩帯は、私も初めて聞く言葉でしたが、
岩に熱や圧力、水が影響して、形を変えてしまったものを指します。
岩が形を変えると言うと、風化を思い浮かべますが、
風化と変成作用の境目は曖昧な部分もあるようです。


「雨垂れ石を穿つ」とも言いますが、
自然の力はあの固い岩の形さえも変えてしまうのですね。


その長瀞の石畳は幅80メートル、長さ500メートルにわたります。
とても広大ですね。
まるで1面に畳を敷き詰めたように見えますよ!


石畳には紅簾片岩(こうれんへんがん)や褶曲(しゅうきょく)といった、
多くの結晶片岩を見ることができます。


私にはどの岩がなんという結晶片岩かはわかりませんでしたが、
よく見てみると、確かに少しずつ色や模様が異なっていましたよ♪


上長瀞にある「県立自然の博物館」を訪れると、
石畳にある岩についてもう少し詳しく学ぶことができるようです。
気になったら、訪れてみてもいいかもしれません。


石畳はとても美しく、不思議な光景ですが、
ここを訪れる際は十分に注意してくださいね。
歩行に不安のある方や、お年寄り、小さなお子様は、
歩きづらいこの石畳を歩くのは難しいかもしれません。
歩きやすい靴で転ばないように慎重に歩いてくださいね。


秋になると、長瀞渓谷の辺りは、紅葉がとてもきれいなんですよ!
ライン下りをしながら、紅葉を眺めるのも素敵ですね。
カヌーやラフティングだけでなく、周遊船などを利用することもできるので、
ゆっくりと景色を楽しみたい方も心配いりません!


今はまだ紅葉はありませんが、緑が生い茂っていて、とても気持ちがいいですよ♪
のんびりと自然の風景を眺めているだけで、楽しい気持ちになれます!


4月下旬には、なんと、藤の花を見ることもできます。
藤と言えば「あしかがフラワーパーク」などが有名ですが、
ここの藤は植えられたものではなく、自生しているものなのです!
自然のままの藤の姿は、きっとたくさんのパワーを持っているのでしょうね。


荒川の流れと石畳、そして生い茂る緑を眺めていると、
時間を忘れていつまでものんびりとできます。
マイナスイオンをたくさん浴びて、癒されることができますよ。
自然が生んだ癒しのスポット、長瀞渓谷を訪れてみてはいかがでしょうか?


長瀞渓谷
住所 〒369-1305  埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
TEL  0494-66-3311

 
2017年09月(11件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページ上部に戻る