営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2018/11/18  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
ドライバーのための装備
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 


こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


今回ご紹介するのはコンパスに搭載されているいくつかのドライバーのための装備です。
ドライバーが運転する際のストレスを少しでも軽減できるように、様々な工夫が施されているんですよ♪


車に乗車し、発進するまでをよりスマートにしてくれるのが『キーレスEnter’N Go』です。
ドアキーで手間取ることはもうきっとなくなりますよ☆


乗車の際はキーボタンを押すだけでフロントドアが開きます。
さっと乗り込むことができますね!
乗り込んでからエンジンをかけるためにすることは、エンジンスタートボタンを押すだけです。
移動が多いドライバーにとって、細かい作業が簡略化されるのは嬉しいですよね♪


次にご紹介するのは『運転席側メモリー』です。
1人しかドライバーがいない場合はいいのですが、ご夫婦で運転される際などに便利な機能です。
人によって適切な運転ポジションは変わります。
この運転席側メモリーはそのポジションを自動で覚えさせた位置に移動させることができるんです!


スペースをあまり必要としない小柄な方の後に大柄な方が運転席に乗り込もうとすると、それだけでも大変です。
出発前にいらない労力は使いたくありませんよね。
しかしこの機能があれば、ストレスを感じることなく乗り込むことができますよ!


夜間のドライブを快適にしてくれるのが『自動防眩式ルームミラー』です。
後を走行する車のヘッドライトが強い、その光がルームライトに反射して、非常に眩しさを感じることがあります。
眩しさを感じたまま運転を続けるのは危険ですよね。
そんなときはルームミラーを調整して眩しさを軽減させることが多いと思うのですが、この機能がついていればそんな必要はありません。
自動で眩しさを軽減してくれるのです!
ミラーの調整に気を取られることなく運転に集中することができますよ。


また、ほかにもコンパスには様々な機能が搭載されています。
たくさん機能がついていると便利なのですが、その操作のために運転中に気を取られてしまっては危険です。
ドライバーが運転に集中できるよう、あらゆる機能の操作ボタンが、ハンドルから手を離さなくても操作できるように、手の届く範囲に配置されているんです。
さっとスマートに操作できると便利ですよね☆


ドライバーのための装備が充実したコンパスでドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 
2018年11月(18件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る