営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2018/08/28  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
サウナは“コミュニケーションの場” Jeep® × METOS ASEMAで旅する、夏の奥志賀高原ホテル
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


皆様、サウナはお好きでしょうか?
温泉などに行くとサウナありますよね✡


サウナと言えば、水風呂というイメージがあったのですが、外気浴で体を冷やして楽しむこともあるそうです。
せっかく外気浴をするのなら、大自然の中がいいと思いませんか?
サウナで熱くなった体を自然の中でリフレッシュできたらきっと気持ちがいいですよ!


サウナなど、フィンランドの文化を発信するメトスサウナソッピには、アウトドアサウナがたくさんあります。
サウナ用のヒーターや照明も揃っているそうです。
東京都昭島市のMORI PARK Outdoor Village内のメトスサウナソッピに併設されたJymy(ユミュ)ice cream caféでは、日本初上陸のフィンランド産アイスクリームを食べることもできます。
美味しそうですね♪


その中で今回ご紹介するのは、トレーラーサウナ『METOS ASEMA』です。
特別にラングラーに連結させていただきました!


フィンランド語で「サウナの駅」という意味で、人が集まって温まる様子をイメージして作られたそうです。
ラングラーで引けるほどコンパクトなのですが、本格的なサウナです。
さらに、木製で見た目もかわいいのがいいですよね♪


これさえあれば、どこでもサウナを楽しめるのですが、今回は長野県にある奥志賀高原ホテルのご紹介です。
このホテルは標高が1500メートルのところにあり、夏の暑い季節でも涼しいらしいです!!
冬は雪が降り積もり、スキーやスノーボードが楽しめます。
1年を通して、サウナにぴったりの場所なんですね☆


ホテル自体もとっても素敵な場所です。
客室は落ち着きのある空間で、窓からの景色も抜群♪
大浴場もあり、100%山水が使われています。
夜は大きな暖炉の前で、お酒をいただくこともできますよ。


そんな奥志賀高原ホテルにも、トレーラーサウナ『METOS ASEMA』が常設されているのです。
大浴場から出入りできる中庭に設置されていました。
完全予約制の貸し切りサウナになっています。
90分3000円と、リーズナブルな価格で利用することができますよ。


中にサウナヒーターが設置されています。
ここに薪をくべることで火を焚き、サウナストーンや温水タンクの水を温めて使います。
しばらくサウナを楽しんだ後は、サウナストーンなタンクのお湯をかけて、ロウリュ・タイムを楽しみましょう!
アロマオイルの香りと水蒸気がサウナ内に満ちていきます。
タオルなどで空気を循環させるとさらに効果がありますよ。
しかし、無理をせずつらくなったら早めに外へ出てくださいね。
外気に触れるとすっと熱も引いていき、気持ちのいい爽快感が味わえます。


サウナは熱くてつらいものというイメージがあったのですが、なんだかそれも変わりそうです。
大自然の中でのサウナ、1度試してみてはいかがでしょうか?

INFORMATION
METOS Karvan Series
URL:http://metos.co.jp
奥志賀高原ホテル
所在地:長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原
TEL:0269-34-2034
URL:http://okushigakogen.com
  

 
2018年08月(22件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る