営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2018/07/22  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
フリーダムトップ®3ピースモジュラーハードトップ
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 


こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。

 

今回ご紹介するのは、『フリーダムトップ®3ピースモジュラーハードトップ』です。
『フリーダムトップ®3ピースモジュラーハードトップ』とは、ラングラーの取り外せる屋根のことです。


ラングラーは、オフロードに特化した車ですので、もちろんトップも強固な素材を使用して作られています。
そのハードトップは3つに分解することができ、自由に組み合わせて利用することができるのです。

車で外を走っていると、きっとステキな景色に出会うことも多いと思います。
そんなとき、いつもは自分の身を守ってくれる屋根が邪魔になってしまうこともあるかもしれません。
ラングラーの屋根は自由に取り外すことができるので、青空の下、遮るもののない開放感を味わうことができますよ!
風を感じながらのドライブはいつにも増して楽しめるはずです♪
これからの季節、とっても気持ちよさそうですね☆


ラングラーのトップは3ピース構造になっています。
運転席の上と、助手席の上、そして後ろのリアパネルです。
もちろん全て外してもいいですし、前だけや、後ろだけ外すこともできます!

前のパネルは比較的簡単に外すことができるので、晴れている日にはぜひ外してみてください!
前の2つのパネルはそれぞれ5つの留め具がついています。
それを全て外してパネルを上にもちあげると外れますよ。
頑丈な素材でできているので、重さも重くなっています。
気をつけて持ち上げてくださいね♪

 

また取り付けるときは、手順を逆にすれば大丈夫です!
雨漏りなどがあると大変なので、留め具はしっかりとしめてくださいね。

前の2つのパネルを外しただけでも、とても開放感があります。
普段と違ったドライブができますよ。
それでも、もっと開放感が欲しい方は、リアパネルを外してみてください!

 

このリアパネルは前の2つのパネルよりずっと大きくて重いので、慎重に外してくださいね。
最低でも大人の方2人の力は必要です。
外したパネルを置く場所も外す前に確保しておいてください。
パネルでボディを傷つけてしまう方もいるので、それも要注意です。

 

まずは、ネジを外します。
最初にフロントパネルとリアパネルの間にあるネジを外します。
このネジは車の外側にありますよ。
次に内側にある6つのネジを外してください。
このネジを失くしてしまったら大変なので、絶対に失くさないように気をつけてくださいね!
カーペットの下にネジを入れておく場所があるので、そこに入れて保管するといいのではないでしょうか。
次にコネクタとホースを外します。
最後にパネルを上に上げると外れますよ☆
本当に重くて大きいので、気をつけて外してください!

 

屋根をつけたり外したりするのは、少し面倒に思えるかもしれませんが、せっかく取り外しができるのだから、ぜひたまには外して、開放感を楽しんでみてくださいね!

 

 
2018年07月(25件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る