営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2018/07/08  オーナーズボイス  セールス 須貝竜介
NEW コンパスご納車!
須貝竜介 / スガイリュウスケ
[セールス]
 

いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

セールスの須貝です。

 

 

 

本日はNEWコンパスをご納車させていただきましたお客様をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

最上級グレードのリミテッド・ラグジュアリーパッケージでございます!

 

 

大変長らくお待たせいたしました!

 

 

 

シルバーのメッキパーツが際立つカッコいい1台でございます!

 

 

新しいお車でたくさんお出かけなさってください。

 

 

 

 

 

 

 

この度はご購入いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

これからもジープ横浜港南をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 
   
2018/07/08  オーナーズボイス  セールス 山下 明香
*ご納車photo*
山下 明香 / ヤマシタ ハルカ
[セールス]
 

 

 

 

 

 

ジープ横浜港南のスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは(^^)

 

 

セールスの山下です。

 

 

本日はご納車の様子をご紹介致します。

 

 

 

 

 

Patriot

 

 

 

 カラー:シルバー

 

 

 

 

 

国産車のSUVよりお乗換え頂きました。

 

 

 

奥様も旦那様も気さくな方で

 

 

 

商談時も楽しくお話しさせて頂きました。

 

 

 

お車の形をとっても気に入って頂けて

 

 

 

このご夫婦に乗って頂きたい!という気持ちが

 

 

 

どんどんと強くなっていきました。

 

 

 

これからは色々な場面でお使い頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

この度は山下とご縁を頂き

 

 

 

また、ご成約を頂けたこと、感謝しております。

 

 

 

これからのお付き合いの方が長くなりますので

 

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 
   
2018/07/08  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
ラングラーのサスペンション
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回ご紹介するのは、サスペンションについてです。
サスペンションは日本語では懸架装置と言います。
また、車好きの人たちには通称「足廻り」なんて言われる事もありますね。


例えば荷物を運ぶときに使用する台車など、タイヤに板を乗せただけの車体では、ガタガタとした揺れが伝わり、少しの段差でも体が跳ねてしまいます。
そこで、体の揺れを軽減するために編み出されたのが、サスペンションです。
サスペンションは車にだけあるものではありません。
最初のサスペンションが発明されたのは、まだ車がなく、馬車であちこちを移動していた頃のことなんですよ。

昔からあるサスペンションですが、その性能はどんどん高まってきています。
特にラングラーは、オフロードを走ることに特化しています。
オフロードは街中よりもずっと振動が激しいのですが、しっかりと走ることができますよ♪


サスペンションには、ストラットやダブルウィッシュボーン、マルチリンク、トレーリングアームなど、様々な形式、特徴があるのですが、ラングラーは、ソリッドアクスルを採用しています。
リジッドアクスルと呼ばれることもあるそうです。
1番オフロードにぴったりな形式なんですよ☆

スペンションの1番大切な部分は、やはりバネの部分です。
ラングラーのバネ部分は、コイルスプリングを採用しています。
ぐるぐると螺旋状にまかれたバネです。
しかし、バネがあるだけではうまくいきません。
ほかにもそれをサポートする様々な部分があるんですよ♪


そのうちのひとつ、トラック/スタビライザーバーは、タイヤをとタイヤをつないでいる棒のようなものです。
片輪だけ岩に乗り上げてしまったとき、この部分がねじれることで、押し上げられたタイヤと逆のタイヤに下方向への力を加えます。
そうすることで、タイヤが動いても車体がそこまで揺れ動かずに済むのです。
タイヤが浮かず、地面に接することで、駆動力も強力になりますよ!

ショック・アブソーバと、フロントステアリングダンパーは、動きを適切に制限してくれる機能です。バネの部分が重すぎるとそれこそバネを入れている意味がなくなってしまいますが、軽くてすぐに動いてしまうようだと、それはそれで揺れを引き起こしてしまいます。
しかし、ショック・アブソーバはそれをうまく調節してくれるのです。
フロントステアリングダンパーが調節してくれるのは、ハンドルの重さです。
ハンドルがあまりにも軽く簡単に回ってしまうのも危険ですが、重すぎて回しづらいのも困ります。そこで、フロントステアリングダンパーが適度な重さに調節してくれるんですよ♪


普段当たり前のように運転をしていますが、様々なことを計算し、考えられて作られているんです。
そのためラングラーは、どんなオフロードでも、もちろん街中でも、快適に走ることができますよ☆
ぜひ1度体験してみてください!

 
2018年07月(25件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る