営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2018/04/17  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
初心者でもOK!春〜夏に挑戦したいアクティビティ4
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 


こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


過ごしやすい気候になり、外でのアクティビティの季節になりましたね!
今回は、川でのアクティビティをご紹介いたします。
川遊びと言えば夏のイメージがあるかもしれませんが、今の時期から楽しむことができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

まずご紹介するのは、『ハイドロスピード』です。
新感覚のウォータースポーツとして、今注目を浴びているアクティビティです♪


ハイドロスピードは、人の上半身と同じぐらいの大きさのボートにつかまって、川を下りていきます。
少し怖い気もしますが、ボートだけでなく、ライフジャケットや足ひれ、ヘルメットなどもつけるので、安心して楽しめるそうですよ。


このスポーツの1番のポイントは、目線の低さです。
水面ギリギリに目線があるので、迫力満点なんです!
川の流れをリアルに感じることができますよ☆
海やプールでは感じられないスリルが味わえそうですね。


初めての方は、『カッパCLUB』のツアーに参加してみてはいかがでしょうか?
きちんとレクチャーがあるので、初めてでも安心してチャレンジできますよ。


日本で初めてハイドロスピードのツアーをしたのが、『カッパCLUB』なんです。
初めてのツアーから、15年。
様々な工夫がされて、とっても楽しいツアーになっています♪


水着やタオルなどを持っていけば、あとの必要なものは全てレンタルできます。
今の季節ですと、まだ寒さが気になるかもしれませんが、厚さ8ミリのウェットスーツを着用するので、全く寒さを感じることはないようです。
季節によって、川の水量や流れも違うので、それぞれの楽しみ方ができますよ!


次にご紹介いたしますのは、『リバーカヤック』です。
カヤックは、1度は経験してみたいウォータースポーツですよね♪


カヤックはカヌーとは違い、クローズデッキになっています。
船に空いた穴にすっぽりと下半身を入れて乗る形ですね。
そのため、高波がきても、水が中に入りづらくなっています。
パドルもカヌーと少し異なっていて、シングルブレードパドルではなく、ダブルブレードパドルを使います。


元々は、アラスカやカナダなどに住んでいる先住民族エスキモーが使用していた、狩猟用の船でした。
現在では、もう狩猟などには使われていませんが、海や川でのウォータースポーツとして、大人気なんです!


『カヌーリゾートたまよど』は、都心から近いため、気軽に訪れることのできるスポットです。
玉淀湖(たまよどこ)は、埼玉県にある、細長い湖です。
桜、藤、紅葉など、四季折々の自然の姿を見ることができる美しい場所ですよ。


そんな『カヌーリゾートたまよど』で、リバーカヤックを体験することができるんです!
初めての方にも、しっかりと親切に教えてくださるので、誰でもすぐに漕げるようになりますよ♪
ゆったりと自然を楽しみながらカヤックを漕ぐと日頃の疲れも忘れてしまいそうですね☆


今回は2つのウォータースポーツをご紹介いたしました。
スリルを感じられるハイドロスピードと、のんびり楽しめるリバーカヤック、どちらも魅力的ですよね!


カッパCLUB
住所 群馬県利根郡みなかみ町寺間18
TEL 0278-72-1372


カヌーリゾートたまよど
住所 埼玉県大里郡寄居町金尾633
TEL 080-1125-5458

 
2018年04月(26件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る