営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

   
2018/03/25  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
春キャンプにおすすめのキャンプ場をご紹介!
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


すっかり春になりましたね!
アウトドアシーズンの到来です!
お店にもキャンプグッズが多く並ぶようになりました。


今回は、関東のオススメキャンプスポットを3つご紹介いたします!
参考にさせていただいたのは、日本最大級のキャンプ場検索・予約管理サイト「なっぷ」(運営:株式会社スペースキー)さんが調査した人気施設です。
450もある施設の中からの厳選です♪


まずご紹介するのは、千葉県香取市にある、「THE FARM」です。
東日本ではアクセス数が1番!
「ザ ファーム」という名前通り、農園と一体になった施設です。
のどかな雰囲気に包まれていますよ。


テントを持ち込んでのキャンプももちろんできますが、中でも私が気になるのは、グランピングです♪
フォトジェニックでとってもオシャレなテントの中には、セミダブルのベッドが2つあり、外にはゆらゆらと揺れるハンモックまであるんです。
さらに、日が落ちるとロマンチックな雰囲気に・・・
そこで食べる豪華なバーベキューは絶品なこと間違いなしですね!!
1度でいいから、そんな贅沢なキャンプをしてみたいですね♪


次にご紹介するのは、「グリーンパークふきわれ」です。
群馬県沼田市にある東洋のナイアガラと呼ばれる「吹割の滝」のすぐ近くにあります。
キャンプと観光、どちらも楽しめそうですね☆
ハイキングや登山をする方のベースキャンプ場としても大人気の場所です。
川と森が美しい、自然にあふれた、キャンプにぴったりの場所です。


フリーサイト内では、車の乗り入れも、直火もできます。
楽しみ方の幅が広がりそうですね!
東京からは距離があって少し大変ですが、このキャンプ場の魅力は、豊かな自然と、自然が生んだ美しい観光スポットです。
吹割の滝のほかにも、素敵なスポットがたくさんあるので、暇を持て余すことはありませんよ☆


最後にご紹介するのは、千葉県野田市の「清水公園」です。
都心からのアクセスも良く、気軽に行けるキャンプ場として人気を集めています。
公園内にはアスレチックや、ポニー牧場などがあり、様々な楽しみ方ができますよ!
Dayキャンプもできるので、そういったアクティビティをメインに楽しんでみてもいいかもしれませんね。
特に、ニジマス釣りは、大人気です!
自分で釣ったニジマスを塩焼きにして食べると、きっといつもよりずっと美味しく感じられますよ♪


オートキャンプ場は13サイトあり、車を止めてもまだ余裕を持ってテントを張ることができます。
初心者の方にもぴったりなキャンプ場ですね!
特に、ファミリー層からは絶大な人気を誇っているそうです。


3つのキャンプ場をご紹介いたしました。
キャンプだけではなく、様々な楽しみ方ができるのが人気の秘訣のようですね。
最近は、若い世代にキャンプブームが訪れているそうです。

暖かい日には、Jeepで関東近郊のキャンプ場を訪れてみてはいかがでしょうか?


※画像は「ウォーカープラス」様より転載させていただきました

 

 
2018年03月(13件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る