営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2018/02/06  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
Jeepで行く天体観測スポットその2
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


前回に引き続き今回のテーマも天体観測です!


天体観測をしたいという気持ちがあっても、寒い中でのキャンプは少しためらってしまいますよね。
今年は雪も降って、とても寒くなっているので、なおさらですね。


しかし、天体観測を楽しむために、必ずキャンプが必要なわけではありません☆
今回は、天体望遠鏡を使って楽しめる天体観測をご紹介いたします!


「ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩」は、口径50cmの大型天体望遠鏡のあるリゾートホテルです。
伊勢志摩国立公園のとても豊かな自然に囲まれた場所にあります。
ホテルの館外施設として、『天文館』が備えられており、そこにある大型天体望遠鏡で、星を見ることができるのです。
ホテルに宿泊すると、無料で利用できるんですよ☆
望遠鏡をのぞくと、きっと幻想的な世界が広がっています!
さらに、星空だけでなく、ホテルからの景色もとても綺麗なんです。


関東からですとかなり遠いですが、熊本県にある「南阿蘇ルナ天文台オーベルジュ 森のアトリエ」は、星の大好きなオーナーとスタッフが運営しているホテルです。
南阿蘇の大自然を一望することもできますよ♪
こちらには、本格的な天文台と、プラネタリウムがあり、星空を体験することができます。
巨大望遠鏡で見る星空も肉眼で眺める星空もきっと素敵ですね。
しかし、曇り空ですと、本物の星を見ることはできません。
その点、プラネタリウムでは、どんなお天気でも星空を楽しむことができますよ。
最新投影機で、宇宙旅行をしているような気分になれるそうです。
また、プラネタリウム喫茶では、星空の元で、ゆったりとしたカフェタイムも過ごせます。


「天空の楽園 清里高原ホテル」は、まさに天空のリゾートホテル。
標高1450メートルの場所にあるホテルなんです。
もともと、このホテルがある八ヶ岳山麓は、星がよく見える場所として広く知られていました。
街頭なども規制されており、夜空を見上げると、満天の星空が光り輝いているのです。
天文台では、毎日4回、星空にまつわることを教えてくれる天文イベントが開かれています。
ホテルに宿泊していると、無料で参加できるので、ぜひ参加して星空について詳しくなりたいですね♪


「休暇村 館山」は、千葉県の南房総にあるリゾートホテルです。
今回ご紹介したところは、都心から遠いところも多いのですが、こちらのホテルは約2時間で行くことができます。
館山湾と共に富士山も眺めることのできる素敵な場所です。
天文台では、毎晩、星空観察会が開催されています。
まずは天文台の1階で、スクリーンを使った星座の説明を受け、その後、2階のバルコニーで大きな望遠鏡で天体観測をするのです。
しっかり勉強してからなら、自分で星座を見つけることもできそうですね!


キャンプをしながらのんびりと眺める星空も素敵ですが、しっかりと学んで、理解しながら見る星空もいいですよね!
満天の星空を見に、でかけてみてはいかがでしょうか?

 

 
2018年02月(16件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ページ上部に戻る