営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2017/09/26  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
New Acoustic Camp
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!

ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


New Acoustic Camp、通称「ニューアコ」が
今年も9月の16日と17日に開催されました。
私も行きたかったのですが、都合がつかず、残念です。
来年こそは絶対行くぞぉ!と決意も新たに、
ニューアコとはどんなイベントなのかを紹介しちゃいますね!


ニューアコは、山とキャンプと音楽が一緒になったイベントです。
2017年で、8年目となりました。
キャンプエリアでキャンプを楽しみ、
ステージでは音楽を楽しむ、キャンプフェスです!


今年は台風の接近が心配されていましたが、
雨は降ったもののそれほど暴風雨にはならず、
みなさん笑顔で楽しんだようですよ!
それもそのはず、みなさんかなり大荷物で、
雨対策をしっかりとしていたようです。
テントの張り方、そして服装など、
しっかりと準備をしているからこそ心行くまで楽しめるんですね♪
私も来年行けることになったら、しっかり準備はしたいと思います!


ニューアコにはJeepも協力しているんですよ♪
「RENEGADE」、「Comapass」、「Cherokee」「Grand Cherokee」「Wrangler」の5つが会場に登場し、オフロードを進む「Jeep Challenge」が行われました。
Jeepはどこへでも行けて何でもできるのですが、
街中ではなかなかそれを体感することは難しいですよね。
Jeep横浜港南でも試乗はしていただけますが、
オフロードの用意はできていません。
そのため、この度オフロードでの走りを体験していただきました!
試乗していただいた方には、オリジナルグッズのプレゼントもありました♪


ニューアコの名物と言えば、フォークダンスです。
フォークダンスって、最近ではあまりなじみがないですよね。
でも、このフォークダンス、だれでも参加できて、
簡単に踊れちゃうんです!
小さなお子様でも楽しめますよ♪
今年のニューアコでも、大人も子供も手を取り合って踊ったそうです。
楽しそうですね!


フォークダンスは夜の名物なのですが、朝の名物もあります。
それが「BIG THROW」です。
好きな色のフリスビーを空に向かって投げるそうです!
会場に来ている人それぞれが、イベントに参加することができるのは、
とっても嬉しいことですよね。


会場内には飲食ブースもありますが、あまり数は多くありません。
ニューアコにはキャンプを楽しんでほしいという思いがあり、
食事を作るのはキャンプの醍醐味ですからね!
でも、飲食ブースもおいしそうなので、
どちらも楽しむのが1番いいのかもしれません!


フェスと言えば、体力的にもかなりハードなイメージがあるのですが、
ニューアコはキャンプフェスなので、
好きな時に好きなように休憩することができます。
そのため、お子様にも優しいフェスとして有名なんですよ♪
お子様が楽しめるスペースもありました!


そして、スペースによっては、愛犬を連れてもフェスを楽しめちゃうのです!
犬と人が一緒に入れるドッグランが整備されているそうです。
ニューアコは本当にだれでも楽しめるキャンプフェスですね!


今年はもう終わってしまいましたが、来年も開催されます。
こんなすてきなキャンプフェスが、長く続けばいいですね。
私もきっと来年はニューアコに参加します!

 

※掲載した写真は、New Acoustic Camp様よりお借りしております。

 
2017年09月(11件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページ上部に戻る